SSブログ

ジャンプフェスタ2010 20日 レポート 其の参 [イベント]

ワンピースのステージをなるべく前で見るために少しフライングして行きました。
しかし、予想以上に待っている人が多くいてかなり焦りました。
暫くすると前に進みエスカレーターに乗って1階に移動し、
生徒手帳と魔法の招待状を見せE-1というブロックで待つことが出来ました。
ジャンフェス2010 012.JPG
前のステージがNARUTOで、音声が漏れていた為FLOWのライブを盗み聞き出来ちゃいました。
いや、映像とか一切無くて、ステージとの間を黒い壁で区切っていたので
ある意味CD状態だったんですけどね(笑)
そんなこんなであっという間に時間がたち、自分たちが席に座る番になりました。
Eブロック前から3列目(だったはず)の真ん中の通路から3番目でなかなかの好ポジション。

数分前になったら急に霧が出てき、最終的にもの凄く濃くなり
「コレ、演出だよね!?」と心配になってきた頃にステージが始まりました。
最初はボンちゃんによって脱獄が成功するシーンを
田中さんと矢尾さんがアテレコする所から始まりました。
そして二人が挨拶をし、他の声優さん方は客席の間にある通路を通ってステージに立ちました。
先ほど書いた通り、
通路から3番目位だったので多く見積もっても声優さんとの距離は半径3m!
テンションが異常な程あがってしまいました(笑)
そんな中、中井さんがステージにあがる直前でコケていました。
大丈夫そうで良かったのですが。
その後は、今日来れなかった方のビデオメッセージ。
それが終わると、今度は我らが尾田っちがステージ上にッ!
ストロングワールドという事でトラ(?)の被り物をしていました(笑)
全員が揃ったところで、映画のベストシーンプレゼンが開かれました。
2チームに分かれて尾田先生にプレゼンするという企画です。
その流れのままストロングワールドについてお話をして頂き、
何故か大縄跳びをする事に。
飛べた回数×10秒という感じで、掛け算して出た秒数分だけ映画のムービーが流れるという内容。
残念ながら0回で、取り合えず声優さんの休憩がてら4分だけ流してもらえることに。
ムービーが終了した後はラストとしてビンクスの酒を大合唱しました。
最後に会場全体で「メリークリスマス」と言い
その言葉と同時に尾田先生がボタンを押しリボンテープが飛び出て終了となりました。

15分も伸びていた事に気がつかない位、とても楽しいステージでした。
尾田先生と声優さんの仲が良い事が伝わってきて本当に良かったです。
尾田先生はこれからのワンピもどんどん山場があるので期待してねと仰っており、
山口さんは、明日発売のジャンプ泣けるよ!と気になる事を仰っておりました。
明日が楽しみですね!

そんなこんなで帰路に着き帰って来たのでした。



感想としては自分のやりたい事見たい事を全てクリアする事が出来、大満足のジャンフェスでした。
来年はコスプレをしたいなと思っております(笑)

取り合えずこれにてジャンフェスレポもどきを終了します。
グダグダ長文に付き合って下さり、ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。