SSブログ

銀魂 第二百二十八訓 愛にプラスもマイナスもなし 感想 [銀魂]


OPとEDの感想は後にするとして、いやぁ、とても面白かったです!
声優さんも本家では無かったですが、もう十分です。
遠藤さんと小清水さん。もう十分なキャスティングです。
他の声優さんも頑張ってましたね(笑)
そうだ、今回の特別BGMも素晴らしいですね。
渡る世間風の音楽、無茶苦茶良いです(笑)
Audio Highsさんは本当に素敵な楽曲を提供してくれますよね!
毎回毎回楽しみにしてたりします。
ああ!そうだ。
ピー音も凄いことになってましたね(笑)
凄い手間がかかってますよね、あれ。
なんか、本当に凄いですよ。
そんなわけで来週は私が一番キュンときた、新八のデートシーンをやるわけですが、
どこまで悶えることになるだろうか……。とても楽しみです。

で、OPの感想。
もう曲も好きですが、何よりも映像が素晴らしいです!
文章にするのが不可能だったので、今回は箇条書きで良かったところを上げたいと思います。
・かぶき町らしさが全面的に出ていたところ
・六股篇を無茶苦茶カッコよく且つさり気なく出していたところ
・エリザベスがいないところ
・フミ姐のあのなんとも言えない妖艶さが一瞬だけでもあふれ出ていたところ
・9号の扉絵の部分を見事に映像したところ
もっと、こう、色々とあったんですが、本当にOP素敵で、分からなくなってきました(笑)
特に扉絵の部分は本当に素敵でした。
芸が細かいんですよ。
地雷亜は糸、次郎長は花が舞っていてそこからの桜。
いやぁ、凄いです。
思わずスロー再生してしまいましたもの。
興奮しますよね。
銀さんが実際に戦ったのは鴨太郎ではなく万斉だったので、万斉に変わっていたのも細かいなと思いました。
とりあえず、OPはこれで終わりにしましょう。

で、EDの感想。
これまた26号のカラーを映像化したような形になりましたね。
女性陣の美しさが際立っていて、グッときました。
ああ、そうだ。空知さんの絵柄に近かったのも魅力的でした。
全体的にオサレ度MAXで、これEDだけ見たらなんのアニメか分からないですよね(笑)

と、まあ充実していた回でした。
もう、久しぶりに舞い上がりましたよ。
そうだ、スポンサーかなり増えてましたね。
この間のスケットの奴でオッサンが羨ましがっていたので、思わず笑っちゃいました(笑)
あー、来週もとてもとても楽しみです!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

夕耶

私も見ましたよー!新OP&ED最高でしたね!曲と絵がすごく合っていたと思いました。家で見ていて発狂しましたよ(笑) 夜景がすごく綺麗でしたし、銀ちゃんの過去戦いシーン、そして攘夷メンバーが横に並ぶというのに鳥肌が立ちました。EDではスーツの格好で揃えた銀魂キャラみんなが愛おしく思いました(笑) ゆりさんのアニ銀の感想を見ていていつも勝手ながらにものすごく共感しております(笑)では失礼致しましたっ。
by 夕耶 (2011-10-05 15:36) 

+yuri+

>夕耶さん
新OP・ED本当に素敵でしたよね!
私も思わず家で発狂してしまいまして親に「壊れた」などと言われてしまいました(笑)
かぶき町の夜景、本当に綺麗でしたよね。
戦闘シーン→攘夷時代はもう流石としか言いようがない流れでした!
EDは皆なんだかカッコよくなっちゃってましたね(笑)
ホスト篇の複線なのかなと思ったり。
そういって下さるととても嬉しいです!
最後になりましたがコメントお返しするの遅くなってごめんなさいorz
私も夕耶さんのコメントに共感しています(笑)
これからもよろしくお願いしますね!
by +yuri+ (2011-10-22 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。