SSブログ
イベント ブログトップ
前の10件 | -

ジャンプフェスタ2011 銀魂ステージ当たりました@神奈川 [イベント]


というわけで、屈折三年。
ようやく当たりました!

嬉しすぎて発狂してました。もう、狂喜乱舞ですよ(笑)
今回凄いのはこれだけでなく、一緒に行く友人がなんと銀魂と青エクとワンピ当ててるんですよね……。
銀魂が一枚無駄になってしまう件……。
友人とこのことは相談しますが、どうなるのかなぁ。
2年間当たらなかった人間だからこそ、無駄にしたくないと思ってます。
まずは知人から探してみるかなぁ。

取りあえず、今回は二日間参戦決定です!
空知さんからの手紙、とっても楽しみです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

3DS体験会に行ってきました! [イベント]

本日から三日間開催されてる3DS体験会。
初日の今日、お邪魔してきました!

3DSの3Dは、飛び出て見えるとかではなく
散々言われてますが、奥行きを感じる3Dです。
私の場合、
最初はあまり奥行きを感じなかったのですが、目が慣れていくと徐々に感じることが出来ました。
まぁ、個人差があると思うので何とも言えないんですけどね(笑)
で、ここからは各作品の感想です。

新・光神話 パルテナの鏡

とにかく、面白いです。
ただ、操作に慣れるのに暫くかかりそうな予感。
でもそれを超える面白さがありました。
空を飛んでるピットが3Dで見えるのは爽快ですよ。
音質も非常に良いですし、この調子だとフルボイスなのかな?
バーローと呼ばれないといいんですがね(笑)
そうそう、並んでる時にPVを見ることが出来るんですけど非常にレベルの高い物でした。
私はこれを見る為だけでも幕張へ行けますね(笑)

メタルギア

タイトル長いので割愛。
オートデモだけでしたが、臨場感が凄かったです。
3Dによって奥行きが出ているのでより濃いメタルギアが出来そうですね。

nintendogs+cats

肉球ですよ。
もう、肉球が全てですよ。
肉球万歳!
と、まあ肉球については置いといて、
画質がよくなりさらに本物っぽくなっています。
ただ、システムが新しくなっていて、上画面にペット、
下画面にそのペットの影が出るという感じになっており、
その影にタッチして触れ合うという操作になってました。
前作より触れ合ってる感が無くなっちゃったのは、とても残念ですがね。

ニンテンドー3DSカメラ

本当に3Dになり驚きました。
使い方次第ではもっと面白いことが出来そう。

他にも体験しましたが、とりあえずはこれで。
あとは展示を見ましたが、
ペーパーマリオとどうぶつの森が楽しみになりましたよ。



3DSは3Dなので、
どういう風に奥行きを感じたのか文章に出来ないのが非常に惜しいです。
なので、暇なら是非海浜幕張まで行って欲しいですね。
体感してもらわないとこの楽しさは伝わらないと思います。
いやー、発売が楽しみです。
今回、任天堂から発売されるロンチはnintendogs+catsだけなので残念ですが、
発売日に買いますよ。
今から楽しみです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム・キャラ

ジャンプフェスタ2011 戦利品 [イベント]

明日と言っていたのに更新しませんでしたねorz
えー、数日たってしまいましたが買ってきたものをUPしたいと思います。

まずはポスター

yuri blog 017.JPGyuri blog 016.JPG

今回何故か銀さんがいないのですが、まあ気にしない方向で行きたいと思います。
それにしても描き下ろしはやっぱりいいですね。
なんというか力が湧いてきます!

で、あとはお汁粉とちょっぱーまんの紅白饅頭

yuri blog 018.JPG

と、実際こんだけしか買っていません(笑)
基本、グッズに興味ないんですよ。
買ったとしてもネタ系且つ実用品なんですが、
イベントとなると話は別になり、お金はどんどん消えていきます。
良い例が春祭りですね。
なんであんなに買ったんだか今の私には理解できません(笑)
でも、充実感はあるんですよねー。
それは理解できない今でも健在です。
だからこそ買っちゃうんですよorz

あー、あとは限定品に弱いんですよ、私。
お陰で今回買った品も全部限定品です(笑)
コンビニとかでも限定品に本当に弱くて参ってます。

そういえば、私は買わなかったんですが一緒に行った友人が幾つか真選組ソーセージを買いまして、
その一つを学校で開けてもらったらなんと

yuri blog 017.JPG

シークレットの銀さんを一発で引き当ててました(笑)
あっ、後ろにある本とか気にしたら負けですからね!
UPにすると

yuri blog 016.JPG

こんな感じ。
去年は薄ら影になって大体の予想は付けたのですが、
今回は完璧に分からず、なんだったんだろうなー、と思っていたら、
すぐに判明してスッキリしました。
スケットダンスのステージといい、友人の運の良さにはビックリです。
桜祭りのステージ抽選前の私に少しでもいいからその運の良さを分けてもらいたいですね(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ジャンプフェスタ2011 19日 レポート [イベント]

昨日のジャンフェスに行ってきましたー!
長い+写真多めなのでご注意を!

yuri blog 019.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

明日からついにジャンプフェスタ2011開催! [イベント]

いつの間にか、明日開催になってしまったジャンプフェスタ2011。
待てども待てどもハガキは来ず、
今年も銀魂外したので私は明日は行きませんが、19日には行きます。
友人がスケットダンスを当てたのでそれにお邪魔し、
運がよければコーエーブースの戦国無双ステージにもお邪魔したいと思っています。
戦国無双、整理券が50枚だけだそうなのでほぼ諦めてますが……。
さあ、どうなることやら。

今回は東海道線始発ではないので少しぐらいは早く着きそうですが、分かりません。

取りあえず、私の一番の目当ては銀魂の描き下ろしキャラポスとおしるこなので
物販列に並びます。
だって、それさえ手に入れば十分ですからね!
戦国無双ステージも捨て難いといえば捨て難いのですが……。



何はともあれ、
今年も素敵なイベントになりますように!

ジャンプフェスタ2011 招待状当選報告が続々と……! [イベント]

ジャンプ愛読者の方たちにとって毎年楽しみなイベント、ジャンプフェスタ。
当日までもう二週間を切った訳ですが、
なんと、今朝からステージ当選報告が続々と出ており、遂に毎年恒例の祭りが始まりました。

自分は前に書いた通り、銀魂に熱き想いを全てぶつけたのですが、
ハガキは来てませんorz
そして、スケダンに応募した友人は見事当選したそうで、
取り合えず、今年はスケダンのステージにお邪魔してきます。

某大型掲示板などを見る限り、やはり関東勢が強いですね。
また、複数当選をよく見かけます。
今回から立ち見が増え、これまたどういうフォーメーションでいくのか不明ですが、
どうやらGブロックなるものが新たに出来た模様。
さらに当選者の方たちの報告を見る限りEFGは立ち見のようで、
前回のフォーメーション↓

ステージ
AD
BE
CF

とは違う形になりそうですね。

まだ発送が全部終わったわけではないので、諦めるのはまだ早いでしょう!
去年は作品ごとに発送を遅らせていたんですけどねー。
一斉のようなので、よりダメージが強いというか何というか。
非常に微妙な気持ちです。

そんなわけで、私は諦めませんよ!
まぁ、最終的に爆発しそうですが……。

当選者の皆様。おめでとうございます!

nice!(2)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ジャンプフェスタ2011 ステージ応募は本日で締め切り! [イベント]

今年もやってきましたよ、この季節が!
いやぁ、このブログを始めた時期もジャンフェス近くだったので感慨深いです。

雑談はさておき、そんなわけでこの私もハガキを購入しました。

blog 1 271.JPG

で、銀魂の曲を聴きながら製作。

blog 1 270.JPG

今年は去年に比べ1つ号が少なく、
また去年は銀魂の映画化決定の時二つもジャンプ買ったので、
今年は去年より2枚も少ない5枚だけの応募となりました。
正直当たるか不安ですが、まぁ運なので分かりませんね(笑)

で、1つだけ友人にイラストを描いてもらってポストに入れた奴があるんですが、
それがこれ。

blog 1 268.JPG

どうしてこれをチョイスしたのか不明ですが、神々しいオーラがするので当たる気がします。
寧ろ、当たれって感じなのですが(笑)

今年は銀魂含め全作品1回しかステージがないのでどれも激戦区の予感。
さらに銀魂は元々人気が高いので当たったら奇跡、と自分で思っています。
バクマン。も魅力的で一瞬血迷ったんですが、全力で銀魂に注ぎました。
去年は受験があったので、当たらなくてもいいやと思っていましたが、
今年こそは当たって欲しいです。

まだ出していない方も、明日の朝早く辺りに出せばカウントしてもらえると思うので、
是非出してみて下さい。
当選報告で、一日送れて出したのに当選した、などというのを結構目にします。
諦めるのはまだまだ早いですので、今すぐハガキの製作を!

今年のジャンフェス、非常に楽しみです。
私は銀魂を全力で当てにいきますが、
同行する予定の友人はスケットダンスにかなりのハガキを注いでおり、
上手くいったら杉田さんを二日連続で拝めるかもしれない状態だったり。
何はともあれ、今年もジャンプ読者にとって楽しい季節がやってきました。
素敵なイベントになりますように!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

コミックマーケット78 うみねこ買いに行って来ましたー! [イベント]

13日から15日まで東京ビッグサイトで行われている「コミックマーケット78」へ
今日行って来ましたー!
勿論、お目当ては07th Expansionの新作「うみねこのなく頃に散 Episode7」

自分は神奈川県民の為、東海道線の始発で向かったのですが、
いやー、大井町の駅員は凄いですね(笑)
「押さずにゆっくり、ゆっくり進んで下さい。大事な事なので2回言いました」なんて言ってましたよ。
そんなこんなで現地に着き、座れるようになったのは7:00前。
で、会場内に入れたのは10:20頃。
それからうみねこの列に並び、大体80分位で入手することが出来ました!
曇ったり晴れたりしていたんですが、どちらかと言うと曇りの方が多くて本当に助かった……。

手に入れた後は、友人の為の同人誌や、興味を持った同人ゲームのサークルさんを回り、
企業ブースも見て帰りました。

初めてのコミケでそれなりの覚悟はしていたのですが、
思っていたより戦場じゃなかったので、結構余裕がありました。
まぁ、これも曇りのお陰なのかな?
それでもやはり、今日はクタクタです(笑)
明日はクーラーが効いた部屋でアイスでも食べながら会場の様子を窺おうかと思います。

本日はお疲れ様でした!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

テイルズ オブ フェスティバル2010 6日夜公演 行って来ましたよー! [イベント]

テイルズ オブ フェスティバルにまたお邪魔してきました!
元々行く予定は無かったのですが、
友人Aからチケットがあまったので行かないか?と誘われた為、行って来ました!
いやぁ、ビックリしましたよ。
メールで「物販何買うの?」ってのん気にAへ送ったら
「友人Bが急に行けなくなったから今困っている」という内容のメールが来て、
その後行く事に。
なんかドタキャンされたにも関わらずBからチケット代を貰ってないとか色々あるみたいですが、
まぁ、それは別の話なので措いとくとします。

えっと、
レポは面倒なので今回は会場風景数枚とパネル、花の写真を載せて終わらせようかと思います。
そういうわけなので、パソコンによっては重いかもしれません。
見る際は気をつけてください。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

お金・・・もう・・・・・・無いってばよ [イベント]

テイルズ オブ フェスティバル 2010の出演者が発表されました。
緑川さん5日だけなんですね。
今回初めての子安さんと一緒に出て欲しかったなぁ。
どちらにせよ、一日だけそれも1ステージだけというのは正直ありがたいです。
これだったら、行けそう、だと、思い、たい。
いやー、今回行ったらDVDは買えないなぁ。
行かなかったらDVDで。
去年はS席でさらにDVDも買うという無茶苦茶な事が出来たんですけど、
今年はヤバイなぁ。
スタスカといい、銀魂といい、ABといい、けいおん!といい・・・。
あっ、ポケモンとギャラクシーさんもあるじゃないッスか、先輩。
あは、あは、あはははは。

去年一緒に行った友達は、ジェイド大佐の大ファンなので一緒にいけなさそうorz
ヤバイなぁ、高校で友達できるといいなぁ。
ってかその前に落ちたら、土曜も授業がある学校に行かなくちゃいけないから、
今回のイベントいけないじゃん(笑)

あー、世の中うまくいかないものですね。
前の10件 | - イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。