SSブログ

銀魂' 新OP「ワンダーランド」 新ED「仲間」 感想 [銀魂]


もうちょっと、胸に来ましたね。
感想書かないだろうなと思っていましたが、やっぱり書いちゃいます。

・OP
出だしの海の背景綺麗でしたねぇ。
それだけで泣けちゃいましたよ。もう、自分でもワケが分からなくて爆笑しました(笑)
万事屋三人の日常のワンシーンの流れでしたが、今までになくて新鮮味がありましたね!
室内でぐーたらしてるシーンはアナタMAGICで、
仕事は可能性ガールでやっていたので、久しぶりに二つのOPも見たくなりました。
全体的に爽やかで、これからやるであろう長篇の奴も出てて、素敵な仕上がりでした。
音楽も爽やかで、最後の部分は映像ともあっていてとても良かったです。
今回、三人一緒が多かったですが、やっぱり個人的にはこっちの方が好きです。
万事屋あっての銀魂って感じなので!

・ED
殆どのキャラが出てましたね……。
もうこれじゃ、終わりが決定したも同じじゃないですか……。
一話からこれからやるであろう長編のキャラまで……。
まあ、あと大切なのが抜けてますが、それはきっとカラーチェンジでしょうね(笑)
OPも変るのかな?
とりあえず、THE最後みたいなEDで、一昨年を彷彿させるような仕上がりでした……。
曲も卑怯ですね。
なんか、歌詞からして、こう、ね。
例の長篇にもピッタリだと個人的には思います。
これでスペシャルEDやるのかな?
んー、長篇二つあるので、アニメ最終回はどうするのでしょうか?
んー、楽しみですねぇ。
いや、終わるのは楽しみじゃないんですが……。



と、まあ、そんな感じでした!
両方とも素敵なOP・EDで最後に相応しいと思います。
CDの発売も楽しみですねー!
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

銀魂 第二百三十六訓 さよなライオネルなんか言わせない 感想 [銀魂]


というわけで、久しぶりの更新になってしまいましたが、気にせずに今回の銀魂の感想を。
いやぁ、もう凄かったですね。
相変わらず、カイエーンは素晴らしい動きと素晴らしい作画でしたね!
原作は絵だけなので、こういう風に動いたり色付けされると生き生きとしますよね!
更にサンライズですし(笑)
それに声優陣も素晴らしかったです。
特に、古谷さんと池田さん。
何というか、ありがとうとごめんなさいを言いたくなりますよね(笑)
全体的に見ても無駄遣いとしかいえないような篇でした。
でも、なんだかそれが銀魂らしくていいですよね。

ロボット的展開で熱くなった前半とは打って変わって、うるっとくるような後半。
宇野が空を舞うシーンはグッときましたね。
まあ、原作組なのでニヤニヤが止まりませんでしたが(笑)
ヘルプのエリザベスとか、そんな発想浮かんできませんからね、普通。
本当に凄いと思いますよ、あの展開。
全てを無にしますからね(笑)

スペシャルEDもよかったですねぇ。
あの縁の演出、凄くよかったです。
何を隠そう、本当のオチの前ですし(笑)

色々と問題になった今回の長篇。
素晴らしい出来だったのでなんとかDVD化してもらいたいです。
録画したのも残っていますが、やっぱり、商品化して欲しいんですよね。
多くの人に楽しんでもらいたいですし。
上手いこといってほしいなぁ……。

そんなわけで、とても素敵で熱くなるような長篇でした!
スタッフの皆様、お疲れ様でした!
そして、ありがとウサギ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

アナグラ オリコンデイリーランキング 11月01日付 21位! [銀魂]


本日発売の銀魂EDのアナグラ、オリコンデイリーで21位でしたー!

自分は見事に昨日買い忘れ、今日手に入れることが出来ました!
某アニメイトで購入したのですが、かなり数が少なくて焦りましたよ……。
手に入れることが出来、本当に良かったです。

久しぶりの更新になっちゃいましたねorz
明日はジャケや曲の感想などの記事を書きたいと思っています。
よかったら見てやってくださいー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

エリザベスの声優 古谷徹さんに決定! [銀魂]

ソースは古谷徹さんのHPにあるトピックス!

いやぁ、まさか、古谷さんが……。
興奮のあまり何と言えばいいのか分からない状況です(笑)
まさか、本物を……。
とりあえず、これ以上はネタバレになりそうなので控えるとして、遂に声優さんが決まりましたね。
蓮舫篇、2話目は修学旅行の為、リアルタイムで見れないのが非常に残念です。
今回はスペシャルEDやるのかなぁ。
なんだか考えていたらわくわくしてきました!
とっても楽しみです。



で、ここからは近況報告なのですが、テスト期間でしたorz
来週からは銀魂の感想も書けそうです!
よろしくお願いします~。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

銀魂 第二百二十八訓 愛にプラスもマイナスもなし 感想 [銀魂]


OPとEDの感想は後にするとして、いやぁ、とても面白かったです!
声優さんも本家では無かったですが、もう十分です。
遠藤さんと小清水さん。もう十分なキャスティングです。
他の声優さんも頑張ってましたね(笑)
そうだ、今回の特別BGMも素晴らしいですね。
渡る世間風の音楽、無茶苦茶良いです(笑)
Audio Highsさんは本当に素敵な楽曲を提供してくれますよね!
毎回毎回楽しみにしてたりします。
ああ!そうだ。
ピー音も凄いことになってましたね(笑)
凄い手間がかかってますよね、あれ。
なんか、本当に凄いですよ。
そんなわけで来週は私が一番キュンときた、新八のデートシーンをやるわけですが、
どこまで悶えることになるだろうか……。とても楽しみです。

で、OPの感想。
もう曲も好きですが、何よりも映像が素晴らしいです!
文章にするのが不可能だったので、今回は箇条書きで良かったところを上げたいと思います。
・かぶき町らしさが全面的に出ていたところ
・六股篇を無茶苦茶カッコよく且つさり気なく出していたところ
・エリザベスがいないところ
・フミ姐のあのなんとも言えない妖艶さが一瞬だけでもあふれ出ていたところ
・9号の扉絵の部分を見事に映像したところ
もっと、こう、色々とあったんですが、本当にOP素敵で、分からなくなってきました(笑)
特に扉絵の部分は本当に素敵でした。
芸が細かいんですよ。
地雷亜は糸、次郎長は花が舞っていてそこからの桜。
いやぁ、凄いです。
思わずスロー再生してしまいましたもの。
興奮しますよね。
銀さんが実際に戦ったのは鴨太郎ではなく万斉だったので、万斉に変わっていたのも細かいなと思いました。
とりあえず、OPはこれで終わりにしましょう。

で、EDの感想。
これまた26号のカラーを映像化したような形になりましたね。
女性陣の美しさが際立っていて、グッときました。
ああ、そうだ。空知さんの絵柄に近かったのも魅力的でした。
全体的にオサレ度MAXで、これEDだけ見たらなんのアニメか分からないですよね(笑)

と、まあ充実していた回でした。
もう、久しぶりに舞い上がりましたよ。
そうだ、スポンサーかなり増えてましたね。
この間のスケットの奴でオッサンが羨ましがっていたので、思わず笑っちゃいました(笑)
あー、来週もとてもとても楽しみです!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

オッさんがtwitterをリニューアル! [銀魂]

オッさんもとい高松信司監督のtwitterはこちら

本名に変わり、画像も変わりましたね。
これは蓮舫篇のためなのかな?
そうだと、やっぱり中の人変わってしまうんでしょうね。
少し残念ですが、新しい中の人に変わるのもそれはそれで楽しみです!

銀魂高校文化祭2011秋 ~サンシャインに集うはキャッホーな奴ばかり~ 詳細決定 [銀魂]


公式HPはこちらから

チケット、4種類もありますね(笑)
コンプする方はお財布にかなりのダメージ……。
私は行きたいと思うんですが、スケジュール的にもお財布的にも厳しそうな予感。
うーむ、行きたい。
しかし、ジャンフェスもある。
お金の使い方をそろそろ真剣に考えなくてはいけない時期になってきたようです(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

銀魂 第二百二十七訓 コラボにはエイリ○ンVSプ×デターがあるのも覚えておけ 感想 [銀魂]

今週の銀魂、とても面白かったですね!
原作の時から好きだったんですが、ここまで勢いよくアニメ化されるとは思いませんでした。
アニメならではの声優さんネタも沢山入っていて、さらに面白さが増してましたね!
OPもEDも愛を感じました!
特にEDの銀さんには爆笑(笑)

コラボすると本誌で知った時、最初は否定的な考えだったのですが、実際のコラボ漫画を読んだら面白く、
で、さらにアニメでもコラボするというのを知り、
今日のコラボ回をずっと楽しみにしていたので、次のスケットダンスが楽しみです。

来週は遂にラブチョリス。
本家と同じ声優さんが来ないかなーと思っていますが、どうでしょうか?
個人的に普通に胸キュンしたシーンが多い篇なので、より素敵なシーンになることを期待してます(笑)

で、漸くこれから通常更新に戻れそうです……。
コメントは明日お返ししますので、とりあえず、今日はこれで!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

銀魂' 新OP&新ED 決定 と近況報告 [銀魂]


3クール目の新OPと新EDが決まりました。

ecosystem ジレンマ
黒猫チェルシー アナグラ

アナグラの方は、11月2日に発売するようですね。とても楽しみです!

で、近況報告になるのですが、ほんと更新できずに申し訳ないですorz
今回も結局バレではなく、正式発表でしたし……。
現在、私生活の方が非常に忙しい状況でして、ある意味リア充ともいえるような気がしますが、
完璧、非リアです。
宿題が終わったと思ったら、文化祭が次の土日にありまして、一息つく暇が無い状況です。
生き甲斐のアニメすら、銀魂を毎週チェックできる程度。
クラスの劇の脚本を書いてしまったのが今回の主な原因のような気がしますが、
暫くは更新が難しくなりそうです。
コメントの方のお返しも、もう暫くお待ちいただけると助かります。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

銀魂文化祭みたいな?イベント開催決定!! [銀魂]


公式サイトはこちらから

10月28日~30日の間、サンシャインシティ文化会館Dホールでイベントをやるようですねぇ。
どういう感じのイベントになるんだろう……。
詳しい事はまだわかりませんが楽しみです!

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。