SSブログ

銀魂桜祭り2011(仮) 開催日まで遂に残り1日! [銀魂]

遂に明日開催となりました!
とっても楽しみですね。
今日は今日で物販があったのですが、
割とスムーズに出来たそうなので、前回のような悲惨な事にはならなさそうで安心しています。
前回は本当に酷かったですからねー……。
今回はパンフさえ手に入ればいいやという軽い気持ちなので、向こうに着くのは結構ゆっくりになりそうです。
出来ればサインライトも欲しいんですが、まあそれは運が良ければですね。

参考までにこの間のレポでも。

前編後編

今回も軽く現場実況をしたいと思っていますが、
何分、この間よりも軽く見ているので大して有益な情報にはならなさそうです。
レポもなるべくしっかりしたのを作りたいんですが、2階席なので臨場感のあるレポは難しそう。
夜の部だけですが、興味のある方は是非見てやってください。

それでは、そろそろ明日の準備をします。
素敵なイベントになりますように!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

銀魂 第二百二十訓 銭湯では身も心も丸裸 感想 [銀魂]

いやー、今週も面白かったですねぇ。
玄田さんが8役もやっていたというのも凄かったです。
普通に凄いなぁと思ってみてたら……。
ED、卑怯ですって。
まさか本当に流すとは(笑)
神楽ちゃんからの原曲だなんて……!
流石ですね!
普通のアニメじゃ見ること、というか聞くこと出来ませんって(笑)

来週は遂にあの回。
あの名前を実際に聞くのは初めてなので、楽しみです(笑)
折笠さん、大変だっただろうな……。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

銀魂桜祭り2011(仮) 物販の詳細が発表! [銀魂]


イベント公式HPはこちらから

いやぁ、遂に発表されましたね!
とても嬉しいです。
さらに今回は二日間且つ会場内での販売もあり、
限定品は2種類しか無いなど前回と比べてかなり改良された印象があります。
前回なんて、私、5時間ぐらい並びましたからね(笑)

一万グッズ代は覚悟していたのですが、この限定品を見る限り3000円ぐらいで済みそうです。
まあ、残ってたらですけどね(笑)
パンフレットさえ手に入れば個人的には問題ないわけですが、
やっぱりサインライトも欲しいですよね……。
あれにはロマンを感じます(笑)

そんなわけで気が付けばイベントまで残り2週間ちょい。
情報もほとんど出揃いましたし、あとは待つだけですねー。
とっても楽しみです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

銀魂 第二百十八訓 カニのハサミは絆を断つハサミ 感想 [銀魂]

いやー、もうノーコメントでって言いたくなるぐらいの回でしたね(笑)
原作よりも戦国色が強くなってるだけでなく、THEラピュタってぐらいラピュタな感じに仕上がってました。
CMを途中で入れなかったり、なんか勢いがかなりありましたね……。
何とも言えない、清々しさもあります(笑)

あー、面白かった!
やっぱり音と動きと色がつくと更に面白くなりますね!
来週も楽しみです!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

銀魂桜祭り2011(仮) 出演アーティスト決定!!! [銀魂]

高橋瞳
Prague
FLiP
ピコ
serial TV drama
SPYAIR

以上のアーティストの出演が判明されました!

高橋瞳さんは「キャンディ・ライン」と「ウォーアイニー」
Pragueは「Light Infection」と「バランスドール」
FLiPは「カートニアゴ」
ピコは「桜音」
serial TV dramaは「桃源郷エイリアン」
SPYAIRは「サムライハート(Some Like It Hot!!)」
などをそれぞれ担当されており、
銀魂、よりぬき銀魂さん、銀魂'の曲が聴けそうですね。
非常に楽しみです。

Pragueは前回出演したので、今回はバランスドールだけになるのかな?
個人的にはLight Infectionもまた聞きたい所。
また、BEAT CRUSADERSは解散してしまったので、ウォーアイニーは聴けなさそうですね……。
うーむ、残念。

何はともあれ、ようやく色々と決まってきた桜祭り2011(仮)
次は物販の情報かな?
どちらにしろ早く知りたいです。
あー、しまったチケットをそろそろ出さなきゃな(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

銀魂 第二百十七訓 二度ある事は三度ある 感想 [銀魂]

誰が得するのか分からないプール回でしたね(笑)
ここまでドキドキしない水着回なんて初めて見ましたよ。
流石銀魂としか言いようがないですね(笑)
杉田さんの「パンツだから恥ずかしいもん」にも笑わせてもらいました。

それにしてもよくやりましたね。
これって今までの中でも相当酷い回ですよね(笑)
原作通りやるんだろうなとは思いましたが、実際それを見ると改めて凄いなと思います。
次回は、空知さんが死んでた時の原作回ですね。
無茶苦茶楽しみです(笑)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

銀魂 第二百十六訓 工場見学とか正直一つたりとも記憶に残ってねェ 感想 [銀魂]

パトリオットでしたねー(笑)
大五郎は相変わらずで笑えました。
それにしても今回も結構セリフ削られていましたね。
まあ、話の流れに影響が出ていなかったので問題はないと思いますが……。

そういや、EDの終盤のカットは毎回変わるみたいですね。
マダオで大笑いしちゃいました(笑)
来週はあの方なのかな?
どちらにせよ楽しみです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

銀魂 第二百十五訓 丁か半か 感想 [銀魂]


これでようやく四天王篇が終わったって感じですね(笑)
銀魂にしては珍しく話が進む回だったのですが、
個人的には全部ロリコン先輩が持っていってしまいました(笑)
ロリコン先輩が夜道誰かに殺されないか心配ですが、それはまあいいでしょう。
漫画だけだと中々想像できなかったのですが、今回のアニメのお陰でより状況を理解することが出来ました。
まだ先でしょうけど、いつかはきっと物凄いシリアスな回がくるんだろうなぁ。
是非、アニメで見たいですね。

で、新しいEDの感想に入りたいんですが、いやー、とてもよかったですね。
普通のジャンプ作品っぽいEDで、思わず一瞬「これは銀魂かっ!?」と思ってしまいました(笑)
爽やかなところも夏らしさがあって聞いてて癒されますね。
発売日がどうやら自分の誕生日のようなので、気合を入れて買いたいと思います(笑)
そういや、最後らへんにコスプレしてる武市変態がいましたね。
あれは今回限定だったのかな?
取りあえず、面白かったです(笑)


来週からは普段通り、ギャグ回になりますね。
音楽が付いたらとても面白くなりそうな回なので、非常に楽しみです(笑)

で、コメントの返信ですが、ごめんなさい、もう少しお待ち下さいorz
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

銀魂BEST2 アルバム 週間ランキング 2位!!! [銀魂]


今更な話題なんですが、オリコンランキングで2位でした。
凄いですね、91626も売れてますよ(笑)
良い曲が多いので頷けます。

私も買ったのですが、未だに開封できてません。
うわー、早く見たい。
でもテスト期間中なんですよねぇ。
落ち着いて見られるようになるのは来週なのかな?
取りあえず、とても楽しみです。


最後になりましたが、アルバム週間ランキング2位おめでとうございます!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

銀魂 第二百十四訓 お控えなすって! 感想 [銀魂]


見ましたかっ!?
もう、本当にすごかったですね!
映画クオリティですよ!!!
最後のEDだって、今までに無いパターンで、更に映画っぽかったですし!
もう、一人でお祭りをしちゃうレベルですよ!

あー、なんか興奮してて勢いで書いちゃってます。
冷静に書きたいんですが、本当に凄くいい出来で、もうそれ以上の感想が浮かびません!
本当に5スタの皆様には毎回良い意味で驚かされます。
劇場版の殺陣シーンを初めて見た時の気分をもう一度味わえるとは……!
これだから、銀魂を追いかけるのをやめることは出来ないんですよねっ!

というわけで、とても素晴らしい長篇でした!
漫画も漫画でよかったんですが、アニメはアニメでまた違う魅力があり、とても楽しかったです。
まさか何度も楽しめるとは……。
さてと、私は録画したのでもう一度見てこようと思います!
スタッフの皆様、本当にありがとうございました!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

銀魂 第二百十三訓 鉄の街 感想 [銀魂]

よかったですねー!
色んなところのレベルが高くて、見ていて凄く興奮しました(笑)
ただ、少し早すぎる気がしなくもなかったり……。
話数の事を考えたりすると仕方ないことですし話の流れも違和感がないので問題は全くないのですが、
非常にレベルの高い物を毎回提供してくれるのでどうも我儘が出ちゃいます。
ここはもう少しゆっくりやって欲しかったー!みたいなのをね(笑)

まあ、我儘を言うのは程ほどにしといて、源外の対応に感動しました。
代役きちゃうのかなー、と思っていたので……。
セリフが削られていたのが少し残念ですが、この対応は本当によかったなと思いました。
青野さんが少しでも早く復帰されることを願います。

来週でいよいよ四天王篇も終わり。
殺陣シーンが本当に楽しみで仕方がないです。
あー、それにスペシャルEDもありましたね!
ほんとワクワクします。
早く来週になってもらいたいっ!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

桃源郷エイリアン オリコンデイリーランキング 06月14日付 17位! [銀魂]

本日付のオリコンランキングにて、17位でした!

青い栞は10位でしたねー。
今週は素敵な曲がたくさん発売されて幸せです。

で、まとめてになってしまうのですが、
サムライハート(Some Like It Hot!!)は週間ランキングにて18位でした。

やっぱり音楽っていいですよねー。
アニメ系だけでなく、ドラマなどのタイアップ曲も好きです。
作品のイメージに合ってた時の感動が尋常じゃないですからね(笑)

来週は銀魂BEST2の発売日!
ノンテロップがとても楽しみです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

桃源郷エイリアン 買いましたー!!! [銀魂]


e.jpg

今日はフラゲ日です!
今回は初回限定盤と通常で違いがありましたが、
万事屋がジャケの初回限定盤を購入しました。

で、ジャケットはこちらー。

i.jpg

で、入れるとこんな感じになりましたー。

u.jpg

若干、変なのが反射してますが、気にしない方向で(笑)

今回もサムライハートに続いて、ポスターが付いてきました。

a.jpg

なかなか豪華なメンツですね。
例のごとく、今回も非常に大きく、袋からはみ出しました。
それで電車はやっぱりきついですね(笑)
そういや、店員さんがポスター丸めるの上手で思わず拍手したくなりました!
ああいう風に丸められるようになれたら、もうちょっと楽な生活になりそうです(笑)

曲の感想ですが、出だしに合いの手みたいなものがあってビックリしました(笑)
フルで聞いてもOPと変わらず、素敵な曲でしたよー。
あー、でもなんかよりお祭りっぽい感じがしました(笑)

銀魂とは全く関係ないのですが、あの花のOPも買いました。
CD2枚も買えて凄く幸せです。
まあ、財布は寂しくなってるわけですが(笑)
来週は来週で、待ちに待ったBEST2の発売ですね。
そちらも楽しみです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

銀魂 第二百十二訓 侠の鎖 感想 [銀魂]

ネット上の言葉でいうなら、胸熱展開ですね!
全体を通して非常に良かったです。
やっぱりアニメ映えしますねー。
声優さん、特に今回は阪口さんの演技が良かったです。
漫画で読んだ時よりも、グッときました。

饅頭を皆で食べていくところは、
今回の長篇の中でもかなり好きなシーンだったので思わず興奮してしまいました(笑)
ああいう流れ大好きなんですよね。
次週は、様々な人が無双というかなんというかを繰り広げていくので、それも楽しみですが(笑)
予告だけでもテンション無茶苦茶上がりましたしね!
あー、なんか自分が何書いているのかよく分からなくなってきた!
取りあえず、次週が楽しみです。

そういえば、ED決まってましたね……。
すっかり忘れてましたorz
Pragueがどんな感じのテイストで曲作ったかとても楽しみです。
早く新しいED見たいんですが、この今のEDも好きなのでちょっと寂しかったりもします。
去年は毎クール曲変わっていたので、いつも通りEDしか変わらないという流れが懐かしいです。
素敵なEDだといいなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

サムライハート(Some Like It Hot!!) オリコンデイリーランキング 06月07日付 18位! [銀魂]

本日付のオリコンランキングにて、18位でした!

中々いい数字ですね!
週間ランキングがとても楽しみです。
自分はアニメイトで購入しているので、週間で漸く加算なんですよねー。
デイリーに協力できないのがとても残念です……。

来週は桃源郷エイリアンの発売日なんで、週間だけでなくそちらも楽しみですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。