SSブログ

ミラ☆トレ最終回 感想 [アニメ]

無茶苦茶な展開、だけど納得。

そんなミラクル☆トレインの感想です。

車掌さんがギアスを使い無双し始めたのには驚きました(笑)
その前のダイアルがどうとかの長々しい話がどうでも良くなるくらい。
にしても車掌さん無敵すぎる(笑)
ワープできるし、ドアを通り抜けるしで、もうラスボス状態。
それを止める事が出来るとくがわって何者なんだか(笑)
車掌さんの顔かとくがわが擬人化してくれるのを期待してたけど、
車掌無双という予想遥か斜め上をいく事をしてくれたので満足です、はい。

EDはこれまでのお客様と駅のその後で、それぞれが幸せそうで良かったのですが、
ミラ☆トレメンバーが今まで通り普通にしているのが切なかったです。
あかりちゃんはあかりちゃんで違う本当の自分の人生を歩み、
駅たちも駅たちで自分達の役目を果たす為に、またお客様を待つ、
正しい事なのかも知れませんが、切ないものは切ないです。
しかし最後の六本木さんとあかりちゃんのシーンで救われました。
見えてるか見えてないかは視聴者にお任せしますってタイプですよね、コレ。
自分としては見えていて欲しいです。
しかし、良いラストでした。
うみねこさんも見習って欲しい。

全体を通してネタアニメでしたが、伏線も回収出来ていたので良かったのではないかと思います。
キャッチコピーの「貴女も「駅」に恋しませんか?」通りの内容なのかは少し疑問ですがね(笑)
自分は終始恋しませんでしたよ(笑)
最初はキャッチコピー通りの乙女ゲー風のアニメかと思いきや全然違う大江戸線アニメ!
いや題名通りなのかも知れませんが、豆知識が多すぎて(笑)
3話ぐらいでパターン化された内容に飽きそうになりつつも、
あかりちゃんが可愛いから見続けようと思い視聴していたら、途中から面白くなってきたミラ☆トレ。
自分的に大江戸線刑事が一番面白かったです。
最後まで視聴してよかったと思います。
OPの無駄な六本木さんのサービスシーンの謎も解けましたしね(笑)
ただ、とくがわの存在がまだ分かってないんですよね。
どうやら中央線がアニメ化決定らしいので、そこで謎が解けるといいのですが。
まぁ、このままでも良いんですけどね!
なんたってミラ☆トレだもの。
にしても、こんなに楽しいアニメが来週からないというのは悲しい。
しかし、そんな風に思えたアニメに出会えて良かったなぁ。
中央線も絶対に見なくては!



毎週毎週楽しく見させていただきました。
最後になりましたが、スタッフの皆様お疲れ様でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。