SSブログ

コミックマーケット78 うみねこ買いに行って来ましたー! [イベント]

13日から15日まで東京ビッグサイトで行われている「コミックマーケット78」へ
今日行って来ましたー!
勿論、お目当ては07th Expansionの新作「うみねこのなく頃に散 Episode7」

自分は神奈川県民の為、東海道線の始発で向かったのですが、
いやー、大井町の駅員は凄いですね(笑)
「押さずにゆっくり、ゆっくり進んで下さい。大事な事なので2回言いました」なんて言ってましたよ。
そんなこんなで現地に着き、座れるようになったのは7:00前。
で、会場内に入れたのは10:20頃。
それからうみねこの列に並び、大体80分位で入手することが出来ました!
曇ったり晴れたりしていたんですが、どちらかと言うと曇りの方が多くて本当に助かった……。

手に入れた後は、友人の為の同人誌や、興味を持った同人ゲームのサークルさんを回り、
企業ブースも見て帰りました。

初めてのコミケでそれなりの覚悟はしていたのですが、
思っていたより戦場じゃなかったので、結構余裕がありました。
まぁ、これも曇りのお陰なのかな?
それでもやはり、今日はクタクタです(笑)
明日はクーラーが効いた部屋でアイスでも食べながら会場の様子を窺おうかと思います。

本日はお疲れ様でした!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。