SSブログ

ジャンプフェスタ2011 19日 レポート [イベント]

昨日のジャンフェスに行ってきましたー!
長い+写真多めなのでご注意を!

yuri blog 019.JPG


今回は友人のお宅に泊めてもらい、総武線始発で挑みました。
で、到着したのはだいたい6:15ぐらい。
そこからオリジナル販売ゾーンの列に並んだのですが、
運よく中まで入ることが出来、奇跡的にブロック内に入ることが出来ました。

yuri blog 038.JPG

どうやら今回は8:30から会場だったらしいのですが、
販売ゾーンが動き始めたのはそれから大体10分後。
で、それから自分のブロックのターンになり、買い物を終えた時には9:25ぐらいでした。

ツイッターで無双ステージの整理券がなくなったのは知っていたので、それをスルーし、
新アニメブースで一通りのPVを鑑賞しました。

yuri blog 037.JPG

銀魂はこの前の記事に書いた通りで、本当に嬉しかったです。
で、その場で配布物をもらいました。
もちろん、銀魂のチラシももらいましたよ!

yuri blog 036.JPG

yuri blog 041.JPG
yuri blog 040.JPG<

思わず泣きそうになりましたがそこをなんとか堪えました。
もし、会場に誰もいなかったら確実に泣いてたでしょうね(笑)

そんな感じで、場所を移動し今度は屋台村へと向かいました。
60分待ちとか出てましたが、そんなに長いわけもなく、20分程度で購入できました。
今回購入したのは友人のものを含めて、2つ。
いぬまるくんのおしりプリプリ饅頭と

yuri blog 032.JPG

ペロリポップキャンディを購入しました。

yuri blog 018.JPGyuri blog 031.JPG

それを持ったまま、スケットダンスのスーパーステージに待機します。
バクマン。のステージの音が少し漏れていて、得した気分になったのは秘密です(笑)
スケットダンスのステージについて、あまり記憶が残っていないので、省略。
印象的だったのは、篠原先生が銀さんを書いた事とアニメを少しだけみせてくれたことですかね。
そういえば今回の本人確認はムチャクチャ甘かったです。
名前さえ確認できればOKみたいな感じでした。
来年はどうなるか分かりませんが、前回がすごく厳しかったため、口ぽかーんでしたよ。
もう少し厳しくてもいいんじゃないかなと個人的には思います。

で、スケダンステージを楽しんだ後ピザ食べたりして色々と見て回りました。

yuri blog 029.JPG
yuri blog 030.JPGyuri blog 028.JPG
yuri blog 027.JPGyuri blog 026.JPG
yuri blog 024.JPG

アニプレは銀魂に凄く力を入れており、テンションがあがっちゃいましたよ(笑)
噂によると栗山さんが来たとか……。
あー、生で見たかった!!!
エリザベスの3Dメガネもアニプレブースで配布しており、私も貰いました。

yuri blog 019.JPG
yuri blog 043.JPG
yuri blog 042.JPG

その後もぎりぎりまでうろちょろし、滑り込みでスタンプラリーを完成させたりしてメッセを後にしました。

yuri blog 021.JPG
yuri blog 022.JPG
yuri blog 023.JPG

コーエーブース前を歩き少しだけ緑川さんの声を聴くことが出来ましたが、
やはり物足りないですねorz
徹夜組以外整理券は手に入らなかったらしいので、そこのところは何とかしてもらいたいところです。
これ以外にも、今回のジャンフェスは色々と問題があったよう。
特に話題になったのは杉田さんが呟いた写メの件と、サインの件ですかね。
前者の方は、ファンのモラルの問題ですのでどうにかなるような問題じゃありませんが、
マナーをちゃんと守ってもらいたいです。
後者の方は、集英社の企画ですし何とかしてもらいたいですね。
整理券や抽選の仕方は是非検討して欲しいです。

最後なんかぐだぐだ言ってしまいましたが、
今回も非常に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
来年のジャンフェスも良いイベントになるといいなぁ。

以上、レポらしくないレポでした!!!
買った物は明日UPします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。